ストーリー

【ストーリー】

整備された港湾施設や華やかな街並み、そして庶民的な住宅地と、様々な景観の調和が印象的な阿弥浜沿線。今作の主人公である成瀬直人は、とある理由により、この阿弥浜へやってきた。現在ここ阿弥浜沿線には、5つの高校、3つのチームが存在し、互いに牽制しあっている。

地域最強と名高い不良エリート校、硬派の伝統復活に燃える下級生による突き上げに湧く古豪校、大海の広さを知らずイキがるセレブ校、2人のトップ争いの中で勢力を二分するマンモス校、そして混迷を機に地域制圧に乗り出す新興校。

各校の争いに加え、関成エリアの繁華街には抗争に火花を散らす2つのチーム、
さらに独立独歩の姿勢を貫く孤高のチームが1つ。

成瀬直人の登場によって、阿弥浜では、地域全体を巻き込む抗争が巻き起こることになる。そして抗争は、戦争状態へと突入していく。直人はそんな、群雄割拠のエリア制覇の波に、身を投じていくことになるのだった。


PSP 版「喧嘩番長」シリーズ集大成にして最終章  群雄割拠の阿弥浜沿線で繰り広げられる覇権争い

勢力同士の抗争により、一触即発の緊張状態にある阿弥浜沿線に転校してきた主人公・成瀬直人。
シリーズ5作目となる今作では、群雄割拠のエリア制覇の波に身を投じていく主人公の闘いを通し、男同士の絆を描く。
シリーズ最大サイズのフィールドで繰り広げられる、仁義なき覇権争い。
登場勢力数、主要人物数、カスタマイズパーツの種類、ミニゲーム数など、すべての要素において過去シリーズ作を凌駕する、
圧倒的なボリュームで展開。
そして、シリーズではおなじみのメンチビーム、ウンコ座り、タンカバトルなど、喧嘩番長を象徴する数々の要素は今作でも健在!
最新作では、かつてないスケール”喧嘩番長ワールド”を堪能することができる。


ゲームの概要

今度の喧嘩番長は、ハンパねぇ!

勢力同士の抗争により、一触即発の緊張状態にある阿弥浜沿線に転校してきた主人公・成瀬直人。群雄割拠のエリア制覇の波に身を投じていく主人公の闘いを通し、漢(おとこ)同士の絆を描き出します。

シリーズ最大サイズのフィールドで繰り広げられる、仁義なき覇権争い。登場勢力数、主要キャラクター数、カスタマイズパーツの種類、ミニゲーム数など、全ての要素において過去シリーズ作を凌駕する圧倒的なボリューム。"漢の闘い"はさらにヒートアップ!
漢の法則(ルール)とは?男と男の絆とは?自らの誇りを賭け、闘いに挑む漢たちの物語が始まります。






  • 最終更新:2010-12-14 20:57:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード