タン語集

タン語集

タン語っつても様々な種類があるンだぜ!



相手をビビらせる

タンカ 修得条件 備考
泣かすぞ! デフォルト  
コンテナふ頭  
足が震えているぜ? 関成駅・駅前  
あっち向いてホイ! 中華街  
ウソついたらハリセンボン
のますぞ!
紅北駅・駅前  
おい道をあけな! 関成駅・駅前  
お父さんに言いつけちゃうぞ 鳴水浜海岸公園  
オレを誰だと思ってやがる! 鳴水浜文化ホール  
花壇に埋めて頭に花咲かすぞ 関成中央公園  
紅川でアタマ冷やすか? 紅南駅・駅前  
こいのぼりに吊るすぞ 紅北下町  
地震雷火事オヤジ! 紅北下町  
誰に向かっていってんだ 関成駅・駅前  
テメェボコボコにしてやんよ! 紅北高校  
なにガンつけてんだ! ゲームセンター  
なに見てんだよ! 鶴目駅・駅前  
吐いたツバ飲まんとけや 紅北駅・駅前  
橋からダイブしてみっか? コンテナふ頭  
びびってんじゃねえよ 鶴目駅・駅前  
本当の恐怖を教えてやる 紅南駅・駅前  
やんのかテメー 鶴目高校  
よく動くアゴバラバラにして
やるよ
外関駅・駅前  
夜道の一人歩きは気をつけな 外関駅・駅前  


相手を無条件に降参させる

タンカ 修得条件 備考
息の根を止めてやる 外関駅・駅前  
逝けコラッ! 鶴目高校・本校舎  
一撃で決めてやる! 紅南高校  
いっぺん死んでみっか? 紅北駅・駅前  
地獄への片道切符をくれてやる 中華街  
死にてぇのか? ナルビゴ(2F)  
人生終わらせてやるよ コンテナふ頭  
人生やり直してこいよ 外関駅・駅前  
人類皆兄弟 再開発エリア  
テメェの先祖に
会わせてやるぜ!
紅北下町  
夜空のお星様にしてあげる! 廃棄物処理工場  


ビビった相手が逃げ出す

タンカ 修得条件 備考
穴があったら入りたい 中華街  
家に帰るまでが遠足です 鳴水浜海岸公園  
恐れ入谷の鬼子母神 ゲームセンター  
オレの友達の友達の友達は
超ヤンキー!
ナルビゴ(1F)  
オレの前から消えうせろ! 鳴水浜文化ホール  
簀巻きにして川に沈めンぞ 紅川河川敷  
先生にチクってもいいのか? 鳴水浜駅・駅前  
そこどけよ 鶴目駅・駅前  
ちょっと遊んでいけよ小僧 紅北駅・駅前  
ドリンクバーのおかわり
取って来い
紅南駅・駅前  
2度とそのツラみせんなよ 紅南駅・駅前  
荷物まとめてとっとと
田舎に帰れや
関成駅・駅前  
マグロ漁船に乗せるぞ! コンテナふ頭  
耳障りだから街から出てけ 関成駅・駅前  
やるのかやらねえのかハッキリしろ! 紅南駅・駅前  


相手がお金を落とす

タンカ 修得条件 備考
おやつは300円まで 鶴目駅・駅前 必ず300円を相手が落とす
神様よりオレ様に祈れ 関成駅・駅前  
神頼みは済んだのか? 関成中央公園  
清き一票をお願いします! ナルビゴ(1F)  
そこでジャンプしてみろよ ナルビゴ(2F)  
旅は道連れ世は情け ゲームセンター  
ちょっとツラ貸しな小僧! 紅南駅・駅前  


相手を気絶させる

タンカ 修得条件 備考
3.14159265 鳴水浜海岸公園  
オマエの母さんデベソ! 鶴目駅・駅前  
サイン!コサイン!タンジェント! 紅北高校  
ザコは今すぐネンネしな 外関駅・駅前  
地面にはいつくばれ! 関成駅・駅前  
地面をなめさせてやるぜ 紅北下町  
鳴くよウグイス平安京 紅北駅・駅前  
ひとよひとよにひとみごろ 廃ビル  
むかしむかしある所に… ナルビゴ(1F)  
夢を見せてやるよ 関成駅・駅前  
寝言は寝てからいいな! 鶴目駅・本校舎  

相手がアイテムを落とす

タンカ 修得条件 備考
誰がチビってんだゴラァッ!! はじめから 初期
オマエのものはオレのもの! 中華街・路地裏  
コンビニでコロッケパン買ってこい 紅南高校 確実にコロッケパンを落とす
人の不幸は蜜の味 中華街・路地裏  
一生に一回のお願い! ナルビゴ(1F)  


相手にダメージを与える

タンカ 修得条件 備考
赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ ナルビゴ(1F)  
赤巻紙青巻紙黄巻紙 関成中央公園  
家のつるべは潰れぬつるべ
隣のつるべは潰れるつるべ
外関駅・駅前  
いきがってんじゃねぇぞ! 鶴目駅・駅前  
今すぐ後悔させてやる 鶴目駅・駅前  
オマエの相手は中坊が
お似合いだ
べに花台団地  
オマエら退屈なんだよ! 鶴目森林公園  
オンナの前でカッコつけるなよ 関成中央公園  
オンナの前で恥かきてぇのか? 鶴目駅・駅前  
カビくせぇツラ
見せんじゃねぇよ
再開発エリア  
今日はこのくらいに
しておいてやる!
再開発エリア  
くせぇ息吐いてんじゃねぇぞ 紅南高校  
桜といっしょに散れや 紅南高校  
そのツラじゃオンナの子が
怖がるだろ
関成駅・駅前  
そのツラ見れなくしてやんよ 外関駅・駅前  
そろそろ終わりにしてやんよ 外関駅・駅前  
そんなに痛い目にあいたいか 鶴目高校・部室前  
テメェなんぞ眼中にねぇんだよ 外関駅・駅前  
隣の客はよく柿食う客だ 鳴水浜文化ホール  
隣の竹やぶに
竹立てかけたの誰だ
廃ビル  
泣いてもゆるしてやらねぇぞ! 関成駅・駅前  
なに言ってっかわかんねぇ 紅北商店街  
生麦生米生卵 鶴目高校・本校舎  
なめた口きいてんじゃねぇよ! はじめから  
バカが見るブタの
ケツハエがとまる
べに花台団地  
バカは死ななきゃなおんねぇ 紅南高校  
バスガス爆発 関成駅・駅前  
無事に帰れると思うなよ 中華街  
ヘラヘラしてんじゃねえぞ 鳴水浜駅・駅前  
坊主が屏風に上手に
坊主の絵を描いた
紅北駅・駅前  
モテねぇヤツが
ひがんでんじゃねえぞ
ナルビゴ(2F)  
桃もスモモも桃のうち
スモモも桃も桃のうち
べに花台団地  


自分の気合いが回復する

タンカ 修得条件 備考
あとは野となれ山となれ 紅南高校  
チャウチャウちゃうんちゃうん? 紅北下町  
手を上げて横断歩道を
渡りましょう
鳴水浜駅・駅前  


自分の能力を高める

攻撃力が上昇する

タンカ 修得条件 備考
男なら拳で語りな! はじめから 攻撃力アップ。初期。
奥歯ガタガタいわしたる 紅北高校 攻撃力アップ(長時間)
オマエなんぞ小指で充分だ 紅南駅・駅前  
オレの守護神は破壊神だ! 中華街  
オレの力にひれ伏しな! 外関工業高校  
オレの鉄拳くらいやがれ! 再開発エリア  
ガキがいきがってんじゃねぇ! べに花台団地  
この拳に全てをかける! 紅南高校・屋上 攻撃力アップ(長時間)
拳の使い方を教えてやるよ 紅南高校・体育館  
血の雨を降らしてやるよ 外関工業高校  
テメーぶっ潰す 紅南高校  
テメェら生きて帰さねぇ 中華街・路地裏  
とっちめる 鳴水浜駅・駅前  

防御力が上昇する

タンカ 修得条件 備考
石の上にも三年 鶴目森林公園  
えらそうなこと
言ってんじゃねぇ
紅南駅・駅前  
オレは腐ったみかんじゃねぇ! 紅北商店街  
起立!礼!着席! 紅南高校・体育館  
少年よ大志を抱け 鳴水浜海岸公園  
ソレはスジが通らねえ 紅北駅・駅前  
テメェには礼儀を教えてやる 外関駅・駅前  
人間は考える葦である 紅北商店街  
古池や蛙飛び込む水の音 鶴目森林公園  
祭りの華はケンカだよな 紅北商店街  
バカっていったやつがバカ 鳴水浜駅・駅前 息切れ軽減

息切れしにくくなる

タンカ 修得条件 備考  
腐った拳はきかねぇぜ コンテナふ頭    
ケンカ売った相手が悪かったな 紅北高校    
テメェじゃ力不足だぜ! 鳴水浜駅・駅前    
ホップ!ステップ!ジャンプ! 鶴目高校・部室前    
仏の顔も三度まで 紅北駅・駅前    
安っぽいケンカ
売ってんじゃねぇよ!
紅南駅・駅前    
矢でも鉄砲でも持って来いや! 外関駅・駅前    
気合入れてかかってこい! 紅南駅・駅前    



  • 息切れ --- SJ (2011/09/25 01:20:13)
    • 間違えた。息切れと防御力上昇のやつ逆じゃないか? --- SJ (2011/09/25 01:21:35)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-11-03 13:49:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード