喧嘩番長

喧嘩番長


電撃オンラインより
2006年にPS2用ソフトとして発売されたA・AVG『喧嘩番長』をPSPに移植。
プレイヤーは、極東高校の番長・田中ヤスオとなり、ライバルである" 黒真連合"とタイマン勝負したり、
ヒロインと恋愛したりしながら硬派なツッパリライフを体験していく。

ゲーム中では、"メンチビーム"で相手をにらみつけたあと、"タンカ"を切ることで喧嘩バトルがスタートする。タンカには複数のセリフが用意されており、状況に合わせて最適なものを選ぶことで先制攻撃が可能となる。
また、攻撃手段にはうんこ座りなどで"気合"をためて発動する"必殺技"もあり、
これには100種類以上が用意されている。
さらに、プレイヤーがゲーム中に取った行動は"男気"というステータスに影響し、
数値が高いとバトル中に仲間が助けに入ってくれる。



実況!喧嘩番長~恋とケンカと青春の日々~

ケンカ、恋愛、人助け、バイト、オシャレに大忙しな番長です。 

[あらすじ]
私鉄「極東線」この平和な極東線沿線がまさか血の海に変わろうとは!
時は平成!暴力にモノを言わす・・・荒くれモノどもが街で一斉に暴れだしたのだ!
突如、極東線沿線に現れた、謎の黒い集団・・・
名のある番長(猛者)を次々に取り込み、急激にその勢力を暴力のみで広げてきている。
極東線沿線は、無法地帯と化したのだ!
果たして、この無法者達を倒せる者は現れるのであろうか!?

公式サイト


  • 最終更新:2011-01-15 00:51:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード