鶴目高校

鶴目高校

主人公、成瀬直人が転校してくるのが、
阿弥浜沿線・鶴目地区にある鶴目高校の普通科。
昔ながらの不良(番長)文化を受け継ぐ風習は無いが、
高津・進藤の2人を頂点に派閥が存在している。
鶴目には、普通科の他にも、球技、陸上、格闘技など、
さまざまな運動競技の特待生が通う
スポーツ科がある。


成瀬 直人(なるせ なおと) 3 年 普通科

b12.jpg
今作の主人公。
阿弥浜沿線にある鶴目高校に転校してきた高校3年生。
竹を割ったような性格で、損得抜きで自らが思うがまま生きている。
おせっかい故に、まきこまれなくてもいいケンカに巻き込まれること多数。
売られたケンカは絶対買う。
雑魚相手でも手加減なし。

進藤 大志(しんどう たいし) 3 年 普通科

b13.jpg
ひねくれ者で、冷めた性格。
昔、同じ鶴目高校の高津といざこざを起こしており、対立している。
自分の所に集まる人間には、高津に近づかないように命令しているほどの高津嫌い。
昔はいいヤツだったらしいが……?

高津 昇吾(たかつ しょうご) 3 年 普通科

b14.jpg
のんびり屋の一匹狼。
来る者拒まず、去る者追わず、
面倒ごとは嫌いだが、持ち込まれる分にも拒否はしない。
思ったことを口にし、思ったことを行動に移す。空気を読まない発言も多い。

矢沢 弘二(やざわ こうじ) 2 年 普通科

b16.jpg
高津を慕う2年生。モテまくりの高津に憧れつつ、嫉妬も。
年下の面倒見が良く、先輩風を吹かせて慕われることにこの上ない喜びを感じる。

菅原 雅人(すがわら まさと) 1 年 普通科

b17.jpg
飄々としているが実は世話好き。
同じ1年の若宮とは昔からの友達だが、高津のかっこよさに憧れて、高津派に。
頼まれたことを断るのが苦手。

若宮 友弘(わかみや ともひろ) 1 年 普通科

b15.jpg
進藤のクールさに惚れ込み、進藤派に。
ミーハータイプで権威に弱い。
穏やかで無邪気な性格だが、進藤に憧れるあまり、無理した振る舞いをしている。

久保 信也(くぼ しんや) スポーツ科 3 年

鶴目高校野球部キャプテン。ピッチャーで三番。
気の荒い部分があり、短期ですぐ手がでてしまう。
そして、後からひとりクヨクヨと後悔する。
思い詰めると一直線の真面目な一面も。キャプテンを任されるだけあり、責任感が強い。
kubo.jpeg

足立 駿(あだち しゅん) スポーツ科 3 年

鶴目高校野球部副キャプテン
ポジションはキャッチャー。
野球に関してはクソがつくほどに真面目に取り組んでいる。
スポーツ一辺倒で勉強はできない。
自身のためのみ野球をしており、チームメイトですらライバル視している。
すぐ感情的になる性格の久保と相性が悪い。
adachi.jpeg

浜口 宗太(はまぐち そうた) スポーツ科 1 年

野球部一年。
補欠で、ポジションはまだない。体育系らしく、礼儀正しい。
キャプテンである久保を尊敬・信頼している。
レギュラーの座を一日でも早く手に入れようと、雨の日でも走り込みを欠かさない。
久保と足立の対立に辟易している。
hamaguchi.jpeg



  • キャラ紹介全部ホームページパクってる --- (2011/05/26 16:47:39)
  • ↑いくら非公式とはいえ、引用の間違いじゃなくて? --- (2011/08/16 18:43:44)
  • どうでもいいんじゃね?そんなことw --- レプリカ (2013/08/08 19:38:21)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-08-16 19:07:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード